OB会はこちら

NEWS & BLOG
新着情報・ブログ

BLOG

京都府予選 3回戦

こんにちは!本日ブログ担当の栃本です。

更新が遅れてしまいすみません。

昨日行われた京都府予選 3回戦(vs.北稜高校)の結果を報告させていただきます。

ー試合結果ー

○同志社50-0北稜●

【MEMBER】

#1岡純平

#2桃井和空

#3石田静

#4八田脩吾

#5堀之内奏

#6小谷勘太

#7土肥伶輔

#8長谷川仁

#9片山峻佑

#10瀧川創太郎

#11冨家眞魚

#12木場開登

#13吉田大起

#14笠野将暉

#15西島伊吹

#16山田満長

#17古川竣平

#18水嶋翼空

試合開始4分#8長谷川 のトライで先制点を取ります。その後、激しい攻防戦が続く中、前半12分やっとの思いでパスを繋ぎ#15西島 がトライします。そこからは同志社の流れに持ち込むことができ、前半15分#11富家のトライに続いて#14笠野 の連続トライで一気に点差を広げます。ハンドリングエラーなど勿体ないミスはあるものの、ナイスプレーも多く見られ、31-0と同志社が優勢な状態で前半戦が終了しました。

OUT #6小谷 ➡︎ IN #16山田

OUT #14笠野 ➡︎ IN #18水嶋

メンバー交代をして後半戦がスタートしました。開始まもなく相手のペースに押され、トライラインの手前まで攻められます。何度か危ない場面もありましたが、粘り強いディフェンスで阻止することに成功します。その後、巻き返しを狙って前進しますが、ペナルティを取られたり、ボールを置けなかったりと苦戦します。そして、後半11分#5堀之内のトライです。続いて後半16分#8長谷川がトライし、ようやく少し調子を取り戻したように見えましたが、その後はトライがないまま試合終了が近づきます。後半30分#9片山のトライで試合が終了し、同志社50-0北稜という結果に終わりました。

まずは初戦を無事に突破することができました。プレッシャーに襲われる中、チーム一丸となって、最後まで全力で戦うことができたと思います。相手に得点は許さなかったものの、緊張からノットリリースザボールやハンドリングエラーなど勿体ないミスも見られました。来週行われる準々決勝にむけて、少しでもチームレベルを上げられるよう、明日からまた練習に励みます。

沢山の熱いご声援ありがとうございました❤️‍🔥

最後までご覧いただきありがとうございました。