OB会はこちら

NEWS & BLOG
新着情報・ブログ

BLOG

勝つために必要なこと

こんにちは!本日ブログ担当の2年FB/FLの西島伊吹です。

自分達は前年度、3年生が3人しかいないなかでメンバーとしてプレーしてきました。しかし前キャプテンに引っ張ってもらうことが多く、個々でリーダーシップを発揮することが出来ていませんでした。今年度はキャプテンだけでなく一人一人がチームの一員だと自覚して、勝利を目指して頑張っていきたいと思います。

僕たちは前年度最後の大会で圧倒的なフィジカルの差を感じました。そして自分たちのラグビーをすることが出来ませんでした。そのためにまずは自分たちのフィジカル、フィットネスを鍛えることが大切だと思います。他のチームと渡り合える、そしてそれを越える力を手に入れたら同志社はさらに強くなれるのではないのかと思い、日々全力で練習に取り組んでいます。

僕個人としても、もっと身体を大きくして当たり負けしない強い身体を手に入れたいと思っています。チーム、そして試合を変えられるようなプレーが出来る選手になるために頑張っています。

いつも同志社高校を応援していただき、ありがとうございます。日々成長していくのでこれからも応援していただけると幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。