OB会はこちら

NEWS & BLOG
新着情報・ブログ

BLOG

新体制

こんにちは!本日ブログ担当の杉原です。

改めまして、新チームのチーフマネージャー兼、会計担当を務めます、杉原凛香です。

選手とマネージャーは、同じ部活に所属し、毎日南グラウンドという場所で3時間の練習時間を共にしていますが、その3時間の使い方は全くといって違います。私達は実際にグラウンドに出てラグビーをしているわけではありませんし、選手達の気持ちを理解した上での最適なサポートを行う事は今だに1番苦戦しています。

ですが、その部分を考えて突き詰めてより良い環境にしていくのがマネージャーの醍醐味であると考えていますし、その為にも選手達の身体だけでなく、精神的にも寄り添ってあげれるような存在になりたいと強く思っています。だからといって干渉し無駄に圧をかけてしまうのではなく、彼らが必要としている時に必要な言葉をかけ、サポートが出来るマネージャーを目指します。この目標はとても高い壁であると自分でも自覚している程、まだまだ私が越えるには遠いものですが、今1番自分に足りていない力は何なのかを常に考え、日々成長し続けます。

選手達とお互いを高め合いお互いをより良くし、同志社高等学校ラグビー部を盛り上げていければと思います。

最後までご覧頂きありがとうございました。