OB会はこちら

NEWS & BLOG
新着情報・ブログ

BLOG

ラグビー祭

こんにちは!本日ブログ担当の杉原です。

今日は同志社高校南グラウンドにて、3年ぶりにラグビー祭が開催されました。

10時半頃から小学生の交流練習、13時から高校の練習、15時から入部式、OB戦が行われました。

入部式では今年入部した1年生14名が目標宣言や自分の特技披露をしてくれました。パスやステップなどラグビーの技術を披露してくれる部員もいれば、歌やモノマネなどをしてその場に笑いを沸かせる部員もいて、とても盛り上がりました。これからこの14名を含めた総勢36名で春季大会に挑んでいきます、とキャプテンの意気込むメッセージでこのコーナーを締めました。

普段なかなかお会いする機会の無い、OB、OGさんの方々に会い、お話を聞かせて頂いたり、小学生の練習を眺めながら自分の幼い頃のラグビーを思い出し、懐かしむ部員もいて、貴重な経験になりました。

本校から始まり、全国に広まったと言われる100年以上も前から続く同志社のラグビー祭に参加する事が出来、光栄に思います。また今日は夕方から雨予報でしたが、何とか小雨で全ての予定を終える事が出来、安堵しています。

今回のラグビー祭開催において、ご協力下さった全ての皆様に感謝申し上げます。ありがとうこざいました。

今後とも同志社高校ラグビー部をよろしくお願い致します。

まずは明日の春季大会で勝利する姿を皆様にお見せ出来ればと思います。

最後までご覧頂きありがとうございます。