OB会はこちら

NEWS & BLOG
新着情報・ブログ

BLOG

春季大会 vs.花園高校

こんにちは!本日ブログ担当の青山です。

今日は朝八時頃に雨が止みましたが、太陽ヶ丘のグラウンド状態は去年の春季大会を翻弄とさせるコンディションでした。

本日、

【令和5年度第76回京都府高等学校総合体育大会ラグビーフットボールの部】(春季大会、リーグ戦)

が終了致しましたのでご報告させて頂きます。

同志社高校 ⚪️52-17⚫️ 花園高校

               以上。

勢いを決めるといってもいい初戦で無事勝利を収めることが出来ました。

勢いを自ら減速させる場面やギャップを抜けられそうになるプレーもありましたが、ゴール前では一層集中してプレッシャーをかけることが出来バックスメンバーのタックルが光るなど最後まで気を抜かず戦うことが出来ました。

新入生が入ってから初となる公式戦ですが、メンバーとして選ばれた1年生も初トライを獲得しチームに貢献致しました。

雨は降らなかったため有り難いのですが、泥の中をプレーすることになったので去年と同じようにもがき奮闘しながら進んで行く姿は何よりも格好いいと思いました。

会場にお越し頂き熱い声援を頂いた保護者の皆様、また遠方から応援して頂いた皆様本当にありがとうございました。次回は5/7(日)太陽ヶ丘球技場Aにて東山高校と対戦致します。必ず勝てると信じる選手達により厚いご声援を宜しくお願い致します。

最後までご覧頂きありがとうございました。