OB会はこちら

NEWS & BLOG
新着情報・ブログ

BLOG

春季大会 vs東山高校

こんにちは!本日ブログ担当の杉原です。

本日【令和5年度第76回京都府高等学校総合体育大会ラグビーフットボールの部】(春季大会、リーグ戦) が太陽が丘球技場Aにて、行われました。

試合結果は以下の通りです。

同志社高校 ○ 19-17 ●  東山高校

無事、先週の1戦目に引き続き、2戦目においても勝利を収める事が出来ました。今日は先週よりも多い雨が太陽が丘の土のグラウンドを強く打ちつけており、一歩踏み出すのも一苦労といったような気疲れするコンディションでした。

キックオフ直後に東山に先点を取られてしまいましたが、すぐに流れを取り返し前半は同志社が2トライ、東山が1トライで終えます。ボールをキープし続けられずとも、大雨の中とは思えない良いディフェンスもたくさんみられました。

東山高校さんとの試合が決まり、セブンズの大会にて敗戦してしまった後から約1ヶ月間感じていたやるせ無い気持ちから解放される為に、今日この日まで何度も調整を重ねてきました。その為、試合終了のホイッスルがなった後の選手達は、今までに見た事のない安堵した表情を浮かべる様子が見られました。

本日も大雨の中、会場に足を運んで頂き熱い声援をして下さった保護者の皆様、また遠方から応援して頂いた皆様、本当にありがとうございました。雨が地面に打ち付ける音よりも大きく熱い皆様のご声援は確実に、選手達の力となり勝利に導いていたと確信しております。

次回は5/13(土)太陽ヶ丘球技場2、11:00K.O. で桂高校と対戦致します。引き続き、応援よろしくお願い致します。

最後までご覧頂きありがとうございました。