OB会はこちら

NEWS & BLOG
新着情報・ブログ

BLOG

決勝戦

今日は先週同様の宝ヶ池球技場にて決勝戦が行われました。

相手は京都成章高等学校。

メンバー

1大林2豊山3真山4京5真山6江口7中井8中村(拓)9木下10白須11山本12倉内13古賀14辻本15安田(卓)

リザーブメンバー

16金子17大下18石田19田中20山口21稲垣22小栗23小谷24下釜25中田

S__45433029

前半開始後、中々トライがきまらない中

17分、先制点を取ったのは京都成章。

その後前半戦は24分に再度京都成章にトライを許したまま終了。

この時点でのスコアは京都成章 12-0 同志社です。

S__45433030

後半戦、何度かゴール前まで攻められますがなんとか死守し、

ラスト2分、1 大林のボールを15 安田(卓)が繋ぎトライをきめます。

ロスタイム2分、京都成章陣を攻めますが得点には繋がらないまま試合終了。

京都成章 12-5 同志社。

S__45433033

今日の試合では同志社生や同志社のOB、OG、他校のラガーマンなどで

今までに見たことのないような人数が観客席を埋めていました。

ゲーム中の皆さんの声援など熱い思いが

彼らの頑張ろうという気持ちを

更に向上させてくれ、結果は敗退となってしまいましたが

今日の試合の選手たちの熱いプレーを作り上げたのだと思います。

お忙しい中わざわざ会場まで観戦してくださった皆様、応援してくださった皆様、

本当にありがとうございました!

今日で私達3年生の高校ラグビー生活が幕を閉じました。

ですが、今回の準優勝を獲得するまでに経験したことを

次は2年生、1年生が新しい同志社高校ラグビーチームの糧にして

来年花園に出場するための踏み台にしてもらおうと思います。

いつもならこれを締めにするところなのですが、

今日は少し私の今思っている思いを綴らさせてもらいたいと思います。

今までの2年半、

始めは元々知り合い程度の仲だった選手とマネージャーとの間に壁を感じ

それが練習や試合を重ねて一緒にいる時間と比例して徐々に薄くなり始め

喧嘩したり、ふざけ合ったり、叱ったり、叱られたり、、

そうしていく内に壁なんかはいつの間にか消え去って、

”家族”と思えるような素敵な仲間に代わっていきました。

3年生、マネージャーはもちろん2年生、1年生も私にとっては家族のように大切で

心から大好きで、どんな時でも助けたい、支えたい存在です。

又、ラグビー部は

私自身のマイナスなところやプラスなところを見つけられた場所でもあります。

ラグビー部に入ったおかげで今の私があるんだと、綺麗事じゃなくて素直にそう思います。

そんな同志社高校ラグビー部を私達は今日引退しました。

もう、3年生の世界一かっこいい背中やあのメンバーでの力強いラグビーをしている姿が

もう二度と見られないのは本当に悔しくて悲しいです。

今日の試合でどれだけ自分が彼らのことが好きなのか実感させられました。

年末年始だと予定していた引退、皆といられると思っていた時間が

こんなに早く来てしまったことが本当に悲しいです。

これから皆バラバラの道に進んでいくことになると思いますが

この絆は宝物にして一生守り続けます。

S__45433045

今までありがとうございました。

数本