OB会はこちら

NEWS & BLOG
新着情報・ブログ

BLOG

引退

こんにちは!本日ブログ担当の菅原です。
今日は全国大会の京都府予選の準決勝が宝ヶ池球技場で行われました。相手は京都成章高校さんで、結果は同志社5-91成章でした。今年の秋季大会はベスト4という結果で終わり、3年生は引退ということになりました。
試合が始まる前はみんな緊張していて、顔や雰囲気からそれがとても伝わってきました。いざ試合が始まると、前から課題にしていた試合の入りを注意して、良い入りができていたと思います。
結果は残念なものになりましたが、今までやってきたことを全て出し切り、試合を楽しむことができて、後悔はないと選手たちは言っていました。試合直後には悔し涙を流したものの、帰る時にはみんな笑顔で帰ることができました。私たちマネージャーも、試合前はとても緊張していて、選手達の緊張を解さないといけない立場なのに、あまりそれが出来なかったことを反省していますが、試合後は本当にこのチームでよかったと心の底から思うことができました。
3年生の先輩方が引退してしまうことはとても寂しいことですが、3年生の方々の分まで頑張って、先輩方の背中を見て学んだことを後輩に伝えられるよう、努力していきたいと思います。
応援してくださった方、本当にありがとうございました。選手たちにとっても、とても大きな励みになったと思います。これからも、OBや保護者、応援してくださる方々への感謝を忘れず、恩返しができるよう頑張りますので、応援よろしくお願い致します!
次の大きな試合は新人戦となります。今日の悔しさやプレーなどを忘れず、徹底的に勝てるように頑張ります。
3年生の先輩方、お疲れ様でした!
最後までご覧頂き、ありがとうございました。

6C444039-80C3-4796-8A3E-1BDC03E1E117