OB会はこちら

NEWS & BLOG
新着情報・ブログ

BLOG

春季大会 第1試合

こんにちは!本日ブログ担当の栃本です。

本日【令和4年度第75回 京都府高等学校総合体育大会ラグビーフットボールの部】(春季大会)が行われました。

ー試合結果ー

△同志社12-12洛水高校△

第1試合は惜しくも引き分けという結果に終わりました。

前半は自陣でのプレーが多く、しばらくは相手に押された状態が続きました。そして、開始3分後、相手に先制点を取られてしまいます。そこからなんとかスクラムで押し切る形で同志社がトライをし、同志社5-7洛水高校という状態で前半戦が終了しました。後半戦では、両者とも簡単に点を許すことはなく、激しい攻防を繰り広げていましたが、後半開始13分、再び相手の得点を許してしまいます。その直後、追いつくように同志社がトライとり、そこからは同志社が優勢に展開が進みました試合終盤、12-12の状態から同志社がゴールラインにボールを置いたものの、トライとは認められず、その直後に笛が鳴り響き、試合終了となりました。全体的にコンデションが悪く、ミスが多かったり、チャンスを逃してしまった場面があったものの、粘り強いプレーも沢山見られました。

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!!

今大会はリーグ戦となります。

次の試合は5/7(日)  vs立命館高校です。

今回の悔しさを晴らせるように、この1週間で調整をして、次に挑みたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。