OB会はこちら

NEWS & BLOG
新着情報・ブログ

BLOG

第1試合後 初日の練習

こんにちは。本日ブログ担当の杉原です。

今日は春季大会 第1試合後、初日の練習でした。

試合の反省点を振り返りつつ、タックル練習を主に行いました。

グラウンドに差し込む眩しい日差しの下、早い事に新1年生もすっかりと練習に慣れ、2.3年生と共に毎日切磋琢磨しています。以前より増して練習中のメリハリがつけられるようになり、雰囲気の良い練習が出来ています。

コーチに練習中は先輩を「〇〇さん」と呼んだり、ミスをした時にネガティブな発言をしてはいけないというご指摘を受けました。上下関係は同じグラウンドに立ち団体スポーツを行う上で最も難しいところです。短い練習時間の中でお互いを理解し、より充実した濃い練習を行う為には意識的に気をつけていければと思います。

立命館戦で100%以上の力を出して後悔のない試合にする為、グラウンド練習が出来る残り2日間は自分のすべき事を全力で行いたいと思います。

またラグビーを行う以前に再度、部活の秩序や規律を徹底し、真剣にラグビーに向き合う姿勢を作りたいです。