OB会はこちら

NEWS & BLOG
新着情報・ブログ

BLOG

大雨

こんにちは!本日ブログ担当の杉原です。

今日はジメジメとした空気で、雨が地面に激しく打ち付ける中での練習でした。グラウンドコンディションはあまり良くなかったので、練習が始まってもなかなか気持ちを上げていくのに苦労している様子がみられました。雨では手元が滑りやすく、ボールのキャッチミスが多く見受けられます。ボールを落とした時にどれだけ早くミスをカバーできるか、瞬時に判断をし、雨の中での試合も想定した練習も行えたと思います。

梅雨の時期が近づき、心身ともに影響を与えられていますが、天候に部活の雰囲気を左右されてしまうのではなく柔軟に対応する力を身につけて欲しいです。

中間テストまで2週間を切りました。勉強と部活を両立しつつ、毎日毎日、神経をすり減らしながら6月5日の試合へ向けて奮闘しています。一人一人が明確な目標を持ち、更にモチベーションをあげて内容の濃い練習を行っていければと思います。

最後までご覧頂きありがとうございました。