OB会はこちら

NEWS & BLOG
新着情報・ブログ

BLOG

維持

こんにちは!本日ブログ担当の青山です。

やや曇っており湿気もそれほどなく、練習のしやすい天気でした。

先日選考会の練習に参加したため抜けた選手も合流し、見慣れた光景が戻ってきました。何日も練習を見続けているためか、今日の全体のコンディション、雰囲気がより分かるようになってきたとふと感じました。いつもに増して覇気があり、なんだろうと無意識に思った時に、2年生の覇気だと辿り着きました。

大部分を占めている2年生の空気は、良かれ悪かれチームの雰囲気を左右します。昨日はそれが良い方向へ向かった例だったと思います。いつもとなんら変わらないメニューでも楽しみながら、気を緩めずに向き合う姿を見て少し頬が緩んでしまいました。

一方で維持し続けることは確固たる意志がなければなし得ないと先代から引き継がれている中で、明日のグラウンド練習がどうなるか、少し不安もありますが期待をしながらサポートに務めたいと思います。

また明後日は蒸し暑さが予想されますので部員、マネージャーも含め体調管理を徹底したいと思います。

最後までご覧いただき有難うございました。