OB会はこちら

NEWS & BLOG
新着情報・ブログ

BLOG

合同練習

こんにちは!本日ブログ担当の山口です。

今日は滋賀県の膳所高校さんと合同練習をさせていただきました。

練習メニューはユニット、ADを行いました。

ユニットのFWでは、普段は人数が少なくスクラムや、ラインアウトで相手をつけて練習することができませんが、合同練習では試合形式で行えたので、とても良い経験となりました。

合同練習で出来なかったことや、吸収したことを次からのユニットの練習で改善していきたいと思います!

ADではアタックやディフェンスを交互に行いました。公式戦に出れていない一年生も参加することができ経験を積む良い機会となりました。

課題もたくさん見つかりましたが、自分達の流れに持っていきトライを一気に決めるシーンも見受けられました。

今日得た全体を通しての学びや、課題を次に活かしていけたらと思います。

膳所高校さんありがとうございました。

最後までご覧いただきありがとうございました。