OB会はこちら

NEWS & BLOG
新着情報・ブログ

BLOG

東海遠征 1日目

こんにちは!本日ブログ担当の杉原です。

今日から東海遠征が始まりました!

遠征に向かう前にマネージャーから選手へ向けて、手作りマスコットをプレゼントしました。例年では菅平合宿前に渡していたのですが、今年も中止となってしまった為、東海遠征と秋の大会を頑張って欲しい という想いを込めて作りました。

今日は12時に岩倉を出発、14時半頃に名古屋市に到着し、西陵高校さんと練習試合をさせて頂きました。

試合結果は  同志社 47-0 西陵  でした。

常に強い日差しが降り注ぎ、風が吹き荒れていましたが、いつもと違う練習試合の雰囲気があり、選手達も新鮮な気持ちでプレーが出来ていたのではないかと思います。

西陵高校さん、ありがとうございました!

今回の練習試合では、得点のチャンスがあるのになかなか取りきれない部分が多く、また、後半では体力がついていかずに思い通りのプレーはできませんでしたが、無失点での勝利というのは自分達なりに納得がいっているようでした。良い部分も多かった反面、課題が多く浮き彫りとなりました。ホテルに到着後に試合を見返しながら約2時間程のミーティングを行い、分析しました。

今回のバス移動では1席ずつ開けて座り、毎度消毒と換気を徹底しました。ほんの半月程前は新型コロナウイルスの新規感染者数が減少傾向にあり、私達も初めての遠征に心踊らせていましたが、間近になり新規感染者数が急激に増加しました。このような第7波が懸念されている中でも沢山の人に支えられ、遠征を行えている事に感謝しています。また、特に大きな怪我もなく1日目を終えることができ、安心しています。

明日は早朝から四日市を離れ、滋賀県、希望ヶ丘公園で八幡高校さんとの練習試合が予定されています。今日は慣れない長いバス移動や炎天下での試合で、選手達も疲れが溜まっていると思います。明日は更にハードなスケジュールになるので、しっかりリカバリーをし、全力で取り組んでいきたいと思います。この遠征を通して、スキルUPだけでなくチームの団結力を深め、何より選手達1人1人に少しでも何か良い影響が与えられたらいいなと願っています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

↓ ホテルでのミーティングの様子です