OB会はこちら

NEWS & BLOG
新着情報・ブログ

BLOG

練習試合vs北陵高校

こんにちは!本日ブログ担当の福田です。

今日は北陵高校さんとの練習試合でした。

久しぶりの練習試合という事もあり熱中症や怪我を心配していましたが,気温も低く曇り空というプレーしやすいコンディションで全員が無事に練習を終え、ひとまず安心しています。

結果は61-7となり、同志社が勝利しました。

試合では普段取り組んでいたサインやハンドリングの練習の成果を発揮でき、余裕を持ってゲインできるなど、選手の自信に繋がるプレーが多く見られました。

まだまだ課題は残りますが、1つずつ丁寧に向き合い課題を克服できれば良いです。以前のミーティングでも話していたのですが、毎回同じ課題が出ていては、学びのチャンスが無駄になってしまいます。必ず翌日の練習で克服できる様、日々の積み重ねを大切にし火曜日重点的に練習に取り組んで欲しいと思います。

あと数日で夏休みが終わろうとしています。9月からは体育祭や岩倉祭など、部活以外の面でも忙しいスケジュールとはなりますが、各自が時間を見つけ、ラグビーに関わる時間を少しでも増やす工夫をしていく所存です。

また、夏休み以降も幾つか練習試合を控えているので、秋の大会に向けてチーム全体の雰囲気を固め自分達のプレースタイルを確立出来ればと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

素敵な写真を撮影してくださったので、シェアさせていただきます。ありがとうございました!