OB会はこちら

NEWS & BLOG
新着情報・ブログ

BLOG

マネージャーの仕事紹介 -グラウンド-

こんにちは!本日ブログ担当の栃本です。

今日はマネージャーの仕事を少し紹介しようと思います。

グラウンドでの仕事は主に

・ボトル

・テーピング

・怪我人の手当て

・ビデオ撮影             

・その他

です。

ラグビーは身体を張る分、怪我も多いスポーツなので、応急処置としてテーピングを巻いたり、アイシングを作れるようにしています。

また、気温の高い夏は水の減りが早く、すぐにぬるくなるので常にチェックするようにしています。スポーツドリンクを作ったり、冷えたOS1を常備しておいたりと熱中症対策も万全に行っています。

選手が集中してラグビーに取り組める環境を作れるように、私たちマネージャーも日々精進したいと思います。

今後も、ときどきマネージャーの仕事の様子を載せていこうと思うので、ぜひ見ていってください!❤️‍🔥

最後までご覧いただきありがとうございました。