OB会はこちら

NEWS & BLOG
新着情報・ブログ

BLOG

マネージャーの仕事紹介 -sns更新・ブログ-

こんにちは!本日ブログ担当の福田です。

今日はマネージャーの仕事の一部である、SNS更新・ブログについてご紹介します。

同志社高校ラグビー部では、Instagram ・Twitter ・Facebook 計3種類のSNSを利用しています。

まず一つめはInstagramです。沢山の写真や動画をアップしており、私達の練習風景を身近に感じていただけるような内容を投稿しています。写真はマネージャーが撮ることが殆どですが、カメラマンさんに撮っていただいた写真を使わせて頂くこともあります。1番更新頻度が高いので是非ご覧になってください。

Twitter は、試合時にスコア経過をリアルタイムで投稿しています。試合会場に足を運んで頂けない場合などにご覧いただければ、試合をリアルタイムで楽しんでいただけるようになっています。

最後にFacebookです。OBの皆様をはじめとするいつも応援してくださっている皆様へ向けて、試合のお知らせと、試合結果を投稿しています。

次にブログについてです。ブログは、月・木曜日以外毎日更新しています。日々の練習内容や部活の裏側、選手紹介など様々なテーマで投稿しているので、楽しんで頂ければ幸いです。

<公式SNS>

Instagram →dhs__rugby

     「同志社高等学校ラグビー部」

Twitter →dhrc_iwakura

    「同志社高等学校ラグビー部」

Facebook → 同志社高等学校ラグビー部

最後までご覧頂きありがとうございました。

SNS 用の写真を撮影している様子です。